今後の目標

将来に向かって、自分の進むべき道を仮決めしておくことの効果は半端ないと思っていて、ここが明確にセットできればあとはやるだけなのだと思う。

医学部に入って3か月弱が経過したが、この期間は正直ダラダラと過ごしてしまったように思う。もっと自分に問いながら日々を過ごさないと。

そういう訳で、ひとまずの目標をセットしておきたい。目標なんて変わるものだし、変わったときはそれはそれで成長の証なので気にしないことにする。

 

僕の人生の目標は、『精神的・肉体的に弱っている人の側に寄り添い、当たり前のことが当たり前にできるという日々の小さな幸せを感じてもらうこと。』なのです。

そのために医師のキャリアとしては、『一流のneurologist & physiatristになる』ことに決めました。つまり、一流の脳神経内科医、一流のリハビリテーション科医になろうと思います。

 

急性期疾患に対応でき、全身管理がきちんとできる事。

難病と呼ばれる病気であっても、何かしらの貢献ができる事。

急性期の治療だけでなく、回復期の支援も行える事。

社会復帰が円滑に進むようにサポートできる事。

こういった事が出来る医師になるべく精進していきます。